SSブログ

科野大宮社 上田市 [神社を散歩]


大きな地図で見る
位置的には上田市の市街地にあり「科野」という名にも感じるところがあり期待していたのですが、社領規模は驚くほどのことはなかったです

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市
拝殿は立派でした。抑制的な彫刻が印象的です。

科野大宮神社 上田市
科野大宮神社 上田市

:御本殿は流れ造り

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市

摂社の稲荷社。鳥居に稲荷大明神の名もありました

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市

科野大宮神社 上田市


摂社の子安社。この彫刻に感動。松の葉を一枚一枚彫る丁寧さ。今、ここまでの彫刻をするとしたら大変です

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hチェッカー

Hチェッカーを使ってちょっと遅めの新年会を盛り上げませんか?アルコールが入りテンションが上がると、必ず話題に上る下ネタに使いませんか。受ける事間違いなし
by Hチェッカー (2011-01-18 09:40) 

神待ち

訳アリで家出した少女たちがあなたの救いを待つ神待ち掲示板です!様々の理由で家に帰りたくない、帰れないかわいそうな少女たちを救ってあげればちょっぴりえっちな恩返しも…。
by 神待ち (2011-04-03 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。